Thursday, October 11, 2007

ちょいと行ってきました。『VectorWorksDX12.5Tour in AppleStore』 2007-05-10 (木) 10:43:55 †

  • 5月8日 19:00〜 Apple Store Ginzaにて テコデザイン有限会社 代表 の柴田 映司 氏 の講演です。 テーマは「VectorWorksにおける3Dビジュアライゼーションのデザイン手法」
    • という ことで、デザインディレクターの柴田氏が、汎用CAD VectorWorksでの「3Dスケッチとしての使用例」を分かりやすく紹介、これまで手掛けられた実例を、実際にVectorWorksを操作しなが ら解説。初心者から製図経験者まで、すぐにでも活用できるテクニックを云々。。。ということで、行ってきました。
    • 軽快なBGMとともにくりひろげられる素敵な3D空間、什器etc
    • てきぱきと作図され、ナーブス曲線を使ってあれよあれよという間に曲面が作られそこにまた曲線でできた穴があけられ。。。
    • 普段2Dしかやっていない私には、Inte lMacでどんどん進められる作業はまるで魔法のよう。あまりのスムーズな運びについていけませえ〜〜ん。
    • あんなことができるのかと、目を丸くして見ておりました。
    • おみやげのデモ版で再現できるのかしら?おつむが空っぽにならないうちに、ちょいとおあそびしてみようと思ってます。


パスワード:
  • 今、試そうとして、もう、しぼんじゃいました。DVD版ですので、メインマシンのG4にインストール不可能。iBookはG3でメモリ不足。512MB以上の実装メモリとあります。う〜〜ん。やっぱり魔法は私にはできないんだあーーー [sad] -- *nora 2007-05-11 (金) 14:05:55
  • *future さん、大阪はどなたが?なにしろ魔法のようにふんにゃあ〜〜としたオブジェクトもあっという間にできるんですよーーintelmacはそれを即座にレンダリング。ラジオなんチャラって言ってましたが。 -- *nora 2007-05-11 (金) 13:36:33
  • *noraさん、お疲れさまでした。 柴田さんの公演はもう一度、聞きたいくらいです(*^_^*) 来週の金曜日は大阪の『VectorWorksDX12.5Tour in Apple Store』です。行ってきますね! -- *future 2007-05-11 (金) 12:56:17
  • ほんとほんと!とっても感じの言い方でした。お時間をゆっくりとってだともっとよかったんでしょうが短時間に見事に展開してくださって。私もやってみたいって思っちゃいました。 -- *nora 2007-05-11 (金) 09:08:28
  • テコ柴田さん、私も大阪で拝見しましたよ。スゴいですよね。まさにVWショー!ほんで、また柴田さん、少しお話もしましたが、とってもきさくでしたよ。 -- *emu 2007-05-10 (木) 23:08:53

No comments: