Thursday, October 11, 2007

JWWでファイルをもらったんですが、、、2007-07-08 (日) 14:47:55 †


VWはJWWをそのまんまでは取り込めませんよね。そこで、win機でへそ曲げてDXFに変換してmac版 VWに取り込んで、さ〜仕事開始と意気込んだのですが。ガックン!縮尺が滅茶苦茶です!S=1/30とあったので、そのように設定してるのに、図面実際の 25倍位のでっかさになって。。。
結局、またまたJWCで保存し直して、作業画面を入出力に変えてやり直し。縮尺はなんとかOKの模様。
どうしてえ〜〜〜! 私はこういうことしか報告できないんかしらねえーーートホホ! やはりJWWはJWCに変換が正統派ですな。
JWWではなくってJWCでしかVWは開けないんですよ。って、何度も言えないでいる小心者のnoraでした。



パスワード:
  • お おーーJBOYさん、仰せの通りでございます。『デフォルト』のまんまでしたのでインチで取り込んでおりました。でも、でもお〜〜やっぱり結果は25.4 倍ですう〜。なんでえ?jwwを直に取り込み可能にはVWはしてくれないのかなあ?結構みんなjww使ってるって言うのにねえ。やれやれ少数派はつらい よ、いつの時代も。。。 -- *nora 2007-07-10 (火) 08:48:02
  • どうも25倍ってのが気になりますが、もしかして取り込む時にインチの設定で 取り込んでませんか? -- *JBOY 2007-07-09 (月) 21:45:50
  • さ〜〜昨日の続きをやろう!っと、jwcを取り込んだファイルをクリック!あれ?http://image.blog.livedoor.jp/sisae/imgs/6/8/682f61de.jpg---(何言う天然!v12.5で作ったよ!)
    ふむ。OKね。。れれーー?またhttp://image.blog.livedoor.jp/sisae/imgs/1/e/1ee95a73.jpgこんなん出てきた〜!ってことは、またjwcを取り込み直し?昨日、そのファイルに手を加えたとしたら、それもパアーやんかーーてなわけで、折角、始めたいいことの甲斐もなく肩こりになるんよねえ  [sad]-- *nora 2007-07-09 (月) 09:22:31
  • うちも先方には内緒で息子のwin機なんですよ。winがあるのがばれると、『MacのVWなんかで描かないでwinのAuto Cadでやってくれ』って、言われそうだから。じっと、我慢のこっそりJWCに変換やってるってわけ。で、一手間でもさぼろうって思ったら、こんなことに なったんよね。 -- *nora 2007-07-09 (月) 08:32:31
  • jwwで渡されると面倒くさいですね。「jwcにしてや〜」って、なんぼいうてもjwwで送って来られ事が多いね。私はあきらめて、エミレーションソフトでWinを立ち上げ変換し直してます。(情けないかな、最近はこれだけの為にWindows) -- *emu 2007-07-08 (日) 16:34:21

No comments: