Thursday, July 20, 2006

JWC取り出し時のクラッシュ』及び『JWC取り出し時の画面の乱れ」


  • 取り出し途中に図面に変な長いラインが入る。それを消して取り出すとクラッシュ!
  • 取り出し開始時の『保存』後にいきなり、クラッシュ!



  • JWCへの取り出しは大抵うまくいくようになったのですが、時として手こずることもあります。
    今日のファイルは先方のAutoCad?からdwgファイルで貰ったものを自分で作ったテンプレート(クラスに属性を色々割り当てている)に、取り込んだもの。
    取り込んだデータに図形を足していって作図したのですが、それを今度はJWCに取り出すことになった。
    その際に、シンボルをグループに変換とかって聞いてくるのでOKしながら進めた。
    その途中に図面上に大きな斜線が!びっくり。
    これでは、だめと、その斜線を削除したファイルでやり直そうとしたら、クラッシュ!
    VW12からVW9.5へ取りだしてもしましたが、同じことに。
    試行錯誤の末に、全くの新規ファイルに全図形をコピペして作り直し、とり出しを試したところ、斜線ができていたものが今回は問題なくVW12にてJWCに取り出すことができました。
    この時もやはり、新規ファイルにコピペすることで問題回避。面倒だけど事が起きたらこれ!です。今のところの得た知恵は。
************************************************
  • 今日、A&AからJWC取り出しの件、回答がありましたので、その通りに、先日のだめだった2個のファイルで試してみました。2個共にOKでした。コピペするよりも、簡単です。 -- nora 2006-06-21 (水) 22:43:14
  • この後、また違うファイルでもなりました。PICTを取り込んでたのはそのレイヤは削除して、不要情報も削除。いらんもん無くしてさあ〜〜いいだろ、ってしたけど、だめはだめ。VW9.5でやり直してOKのことも。んじゃあ,一体なんだあ?って感じです。 -- nora 2006-06-18 (日) 19:14:23
  • うちでも、以前のバージョンで遭遇したこと何度かあったけど、最近 JWC取出し、使ってないからどんな状況でかは、忘れました。シンボルを線図に変換するときか、文字を図形に変換するときだったと思うけど。原因は、何ら かのデータを計算し間違えるか、計算途中にメモリにできたゴミを、±無限大の座標データと判断して図形プロットしてしまっている、VW内のバグですね。 -- べる 2006-06-18 (日) 11:43:07
  • その時々の対応ってことでしょうか?『カット&ペーストで治る事』って、問題の図形をでしょうか?うう〜〜〜ん。。。難しいですよね。結構、我慢の子しなきゃあね。 -- nora 2006-06-15 (木) 13:40:20
  • 私も時々,遭遇しました。VW12にしてからは、まだあっていませんが。。。建築図(dwg)を取り込んだ時に遭遇するので取り込み方法にもんだいがるのか???と疑いましたが,原因不明。カット&ペーストで治る事もありますよ。 -- gan 2006-06-15 (木) 12:13:20

No comments: