Wednesday, August 23, 2006

焼きたてブツブツの粒焼き 美味しいでえ〜-- 0728

--0728:またしても、寸法マーカーの欠落!だけど、どうも、それはVW9.5に取り出す際に起きてるような気がする。今後は複製を取っておくことを心掛けよう。JWCへはやったましたが。いつ起きるかわからんもんね。

--0727:お仕事ので、ちょっと、部分的に納まりの悪い所を3Dでやれば理解しやすいかと、やり始めましたが、柱状体にしてから寸法を変えるときマイナス方向に伸ばすつもりが、真中でその数値になって。。難しい。結局断念。 いきなりやるのは無理ね。少し参考書でも読まなきゃあいけないかな?

--0718:VW9.5までで、複数の面図形の貼り合わせを「全てを選択」して、1回ですると、何個かが欠落していたことがありました。
VW12になって、1回で貼り合わせをしましたが、抜けたものはなかったですね。
今まで、どこが欠落してるのか不安でしたが、いまのところないようです。でも、慎重にしたいものですが。---まだ、全面信用してない。

--0715:『A&AでJW-CAD取り出しアップデータ』ってのが出ましたが、
   修正内容
   ・JW_CAD取り出しダイアログ内、線の太さの変換で複数の太さがある場合、
   それぞれの線を色に設定できない問題を修正しました。』ってあるけど。
   ファイルによるけど、いきなりのクラッシュとか、斜線が出るってのはどうなんやろ?
   まだ?調べなくっちゃ。

---やはり、いきなりのクラッシュは先日変換したファイルで起きたものはそのまま、再度クラッシュ!まだ改良されず、ガッカリ!

---斜線は最近出ないので、不明。

---夫々の線を色に設定する際に、くるんくるんって、先に設定したのが現在設定しようとする色に変わってた現象は、今回の改良で、解決したようですね。

---早く、クラッシュのこと、また例の寸法ツールのマーカーの欠落の改良を急いで欲しいなあ〜。

--0713:Baby Roomさんとこから頂いたデータを眺めて、夕べいつもの常連とチャットで盛り上がってたんですが、みなさんは既にパースとかをバリバリ描いてらっしゃる方ばっかり。結構,今回のアップは良さそうで、私もウズウズしてきました。RWもほしい!もう、格安終わったしなあ〜〜。おもちゃにしては高すぎるよね!

--0711:ええ加減にプチアップデートしないかなあ〜〜。
今日は、こんなんできました。前は全く●がなかったのですが、今日のは片一方だけ。へんやね〜〜。
寸法設定をいろいろいじってみましたが、ほんま、不意打ちです。こんなんじゃあ、仕事にならへんわあ。なんとかして〜〜。
苦肉の策は同じ設定で違う名前のものを作って、取り込み、それと格好の悪い奴の寸法規格を入れ替えるの。これだと、見た目は同じ。一気に『書類設定』のところですると、オフセットも、デフォルテになって、いやだからね。


--どこかにnoraをモデルにした名画が隠れてます。見つかるかなあ〜〜?

--0709:1ヶ月ちょい。最近落ち着いて来ましたね。なんか、ええ、ネタ探しに行かんとなあ〜。
&br;暇になったら、3Dをやりたいな。ここでは、いいせんせ一杯。早くやってみたいな。&br;そんで、RenderWorks12もGETして、素敵なパースとか、描きたいな。 ganさんとか、future さんとかみたいに。
ずう〜〜っと、何年も前にHPをUPした時に、そこでチュートリアルに従って、作ったテーブル。たのしかったなあーー。手取り足取り教えてもらって。
今度、楽々くんに3D教室でもやってもらおうっとお~
わ!あったわ。その昔、HPにtryしたのが、出て来たの。
わあ〜〜懐かしい!なんと月日の経つのの早いこと!吃驚!

- バグのことをぶつぶつ書くよりも、なんぼかたのしい3Dでのお遊び。まだまだ、齧ったっちゅうよりも、嘗めたかな?固いものばっかではないってことをたのしみたいな。 -- nora 2006-07-21 (金) 17:46:48

No comments: